夜逃げの専門塾!?@借金の逃げ道を模索

夜逃げの専門塾!?@借金の逃げ道を模索

とにかく勝負をするか?保険をかけておくか。結局のところ最終的な自分がたどり着く場所をイメージしながら考える必要があるだろう。

 

 

 

今私がしたいことは会社に属して輝くこと。というよりかは自分自身の精神状態を整える事なのかもしれない。

 

 

 

借金があるとない。さらには貯金がない。

 

 

 

1000とか3000とか。表面的に見えてくる部分と一致させていきながら。自分ができることをすりあわせていくことが正解なのかもしれない。
金額だけじゃ見えてこない充実感とか。他にも毎日の仕事に対するモチベーションとか。

 

 

若いんだからとにかく営業で鍛えたり。借金をして夜逃げをしている場合じゃないってことは誰から見ても浅はかだ。

 

 

私にとって何が難しくて、嫌な選択肢なのか。

 

 

 

若い時にこそ苦労をしとけって最近言われるから、あえてしんどい方を選択出来ればと思う。
働くってことはどこでも一緒でしんどい。それはサラリーマンでも起業をするのも同じだろ。

 

 

 

 

私の主人が働いている会社の本社は、運送会社の大きな倉庫の上に建てられており驚いたことに窓がありません。

 

窓がない職場で働いていいのか?労働基準法に引っ掛からないのか?疑問に思うところですけど、なんというかいいみたいです。
私は中に入ったことはないけれど、電機のおかげで中は意外に明るく広い空間らしいので、圧迫感はあるけれどどうにかやっていけるという噂を聞きました。

 

窓がないと一番困るのは、ホコリが溜まった場合はどうやって掃除をするのか、大掃除をするときに空気の入れ替えができないのが一番の問題だと思います。
外から見るとかなり大きな換気扇が取り付けられていて、あれのおかげで中の換気をしているらしいんですけど、私ならあんな場所で働きたくないと思います。

 

何よりも気分がめいってしまいそうだし、働いている人であんな環境で仕事をしていたら病気になってしまいそうで心配になります。
できることならあの場所で働かないでほしいと祈っています。

 

 

 

会社にいるとわからない事も当然あるし、一人になってから助かる部分とか献上できる。

 

 

 

 

お酒を飲んで毎日だらだら生活をしても楽しくないし、言わいる緊張感がなくなると一気にふける。

 

 

 

しんどいことが多いから小さな幸せが見えてくるようになる。今は健康で時間があるだけでも幸せやな。